ブラジルの有名な料理の一覧


スポンサードリンク


ブラジルは様々な国からの移民によって成り立っている国のため、食文化が豊かな国です。また、国土は広いため様々な食材が手に入ります。


シュラスコ(もしくはシュハスコ)
説明するまでもないブラジルの代表的な料理です。肉の様々な部分の塊を串刺しにして、ボーイがその肉をテーブルごとに回って好みの部分の肉を食べ放題にするRodizio(ホディズィオ)が一般的。

フレイジョアーダ
肉と黒豆の煮込み料理。ライスにかけて、マンジョカの粉、ファロッファを振り掛けて食べるのが一般的。ただし、シュラスコと一緒で毎日食べる料理ではなく、何か特別なことがあった時に食べる料理である。

ムケカ
典型的なバイーア料理。ココナッツミルクとヤシ油でシーフードを煮込んだ土鍋料理。ただし、サンパウロ州では取り立て

ポレンタ
トウモロコシのピューレを短冊状に固めてフライにしたもの。フライドポテトの様なメインディッシュの付け合せてきな料理。

コシーニャ
ブラジルの代表的なファーストフード。もちっとした歯ごたえのある一種のコロッケ。中身はチキンや牛のひき肉など。ケチャップやタバスコなどをかけて食べることが多い。

ポン・ジ・ケージョ
チーズを練りこんだ生地を丸めて焼いた、もっちりとしたパン。コーヒーやカプチーノを飲みながら朝食として食べる人も多い。


●関連記事
・ブラジルの有名な食べ物
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。