ブラジルの美人の基準は


スポンサードリンク


ブラジル美人は?」といわれると、髪の色、目の色、肌の色(人種)ごとによって美しさの基準が違うのでなんとも言えませんが、人種差別の少ないブラジルとは言え、基本的には「白人の金髪」がブラジルでは美人の前提条件となっている様な気がします。

肌の濃い人が多いリオデジャネイロを本拠とする全国ネットのTV局グローボですら、ドラマに出てくる登場人物の大半は、男女ともに金髪か目の色が青か緑の美人が半分近くを占めています。

angelica01.jpg
グローボで主に芸能番組の担当を努める美人司会者Angelica(アンジェリカ)、とても子持ちとは思えない


Xuxa.jpg
40歳を過ぎてもまだまだ美人。Globoで子供向け番組の司会者を長年務める子供たちの永遠のアイドルXuxa。ちなみにアイルトンセナと付き合っていたこともある


Eliana_Michaelichen.jpg
こちらは元子供たちのアイドルEliana。TV局Recordの日曜午後のTudo e possivelの美人司会者。バツイチ。


ブラジルのリオのカーニバルの映像を見たことがある人ならわかる様に、リオデジャネイロに住んでいる人はムラータと呼ばれる白人と黒人の混血や、黒人の血が濃い人が多く、肌の色は褐色の人が多いです。

それにも、関わらずドラマに出てくるのは現実離れした、白人の美男美女ばかりです。たまに黒人も出てきますが、2枚目キャラとしての出演はほとんどありません。

ブラジルの女性の場合髪の毛の色が、

金髪 ロイラ(Loira)
赤髪 フイバ(Ruiba)
黒髪 モレナ(Morena)

の順で評価されるため、少しでも美人と評価されるために、髪の毛を金髪に染めている人も少なくありません。ただし、肌の色とミスマッチの場合がかなりあります。

さて、今年のミスブラジルの候補者を例に人種ごとの美人を探してみました。

黒人系のミスリオデジャネイロ

R.Janeiro.jpg


白人系のミス・サンタカタリーナ
Santa Catrina.jpg


アジア系のミス・パラナ
chinese.jpg


混血系のミス・アマパ
amapa.jpg



●関連記事
ブラジルは人種のるつぼ
ブラジル人の名前の意味と由来
ブラジル人の恋愛感について
・ブラジルの人々
・ブラジルの女性
ブラジルの美女たち
・ブラジル 女
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。